アンニョンハセヨ〜       2004年08月05日(木)
0287
ハマッてからかれこれ3ヶ月半近くになります・・・
「冬のソナタ」&「ペ・ヨンジュン」
経験の浅い「冬ソナ3期生」は1期生、2期生の想いを秘めつづけた時間
を越えることはできませんが、
想いの強さは3ヶ月でピークに達しているのではないでしょうか。

友人の中で濃〜い「冬ソナ話」「ヨン友」ならではの情報交換が出来るのは
今のところご近所のMiさんだけなのですが、
ファンの共通点というのががあるようです。
それは「冬ソナの良さを伝えたい、あなたと感動をShareしたい」
という気持ちからだと思いますが
「面白いから見てみて!」とか、
「まぁ、なんてこと! 1話、2話を見ていらっしゃらないだなんて!」
と録画したビデオやDVDをお友達に貸して、
見てもらわないと気がすまなくなってしまうことです。
ファンを増やそうとか、さらに熱烈なファンになってもらおう
とか意図しているわけではないのですが、
まぁ、宗教的なミッションと共通するところもあるのかもしれませんね。

世の中にはまだまだ韓国や朝鮮に対しての偏見もいろいろあるようですが、
わたしは自分の母にも冬ソナの良さを伝えたくて、
「ねぇ、NHKの"冬のソナタ"とか、見てな〜い?」
と電話での話のついでに聞いてみました。
「見てるよ〜」というお返事。
毎回欠かさずというわけではなさそうでしたが、
それならOK!と、なんとか録画し通したビデオを
セットで福岡の母に宅急便で送ったのです。
わたしは「冬ソナ」にハマッてDVDも買い、
毎日のように見てるってことも話していましたが、
さて母は娘の送ってきた韓国ドラマにハマッて見てくれるものでしょうか?
世間では親の心子知らずといいますが、大体において逆もまた真なりで、
子の心親知らずでもあるわけなのですが、
こんな娘の気持ちも一緒に宅急便に乗せて
アンニョンハセヨ〜!

TOP