自己紹介 2013-08-03 更新
 
◆ name :
Key-Mama 
オット1、こども3のWM(こういう言い方ってあんまり好きじゃないんですけど、これで状況がわかればま、いっか。Working Motherの頭文字ですね。)
◆ age :
牡羊座とり年の…歳
◆ house :
東京は小平、玉川上水のほとり
◆ job :
学校でコンピュータ相手のお仕事をしています。今年で勤続32年になりました。
◆ family:
・わたし(出身は九州福岡)
・オットさん(蠍座うま年のイラストレータ。主に小説の表紙や挿絵を描いている。時代小説が多いかな? 出身は東北秋田。)
・むすこ1(射手座の28歳、既婚。同じ町内のマンションに家族で暮らす。6歳小1の女の子と今年2歳になる保育園児の女の子の父)
・むすこ2(双子座の26歳、社会人4年目、就職と同時にウチを出て都内暮らし) 
・むすめ1(蠍座の19歳、大学1年。兄たちがウチを出たので、残るは一人だけ。) 
◆ personality:
本人は血液型からはすぐには見破られない隠れB型だと思っているが、人にはすぐにB型とわかってしまう性格らしい。
実は、血液型B型、左利きMacユーザなんです。

MacユーザからMS教にコロンだこともありましたが、今はiMacを使っています。でもHP作成・更新はちょっと面倒になり、Webメール、Blogの便利さに惹かれてファイル転送なしのネットライフを送っている現在。
現在は excite blog ∞ 感じる♪日常の暮らし ∞  で日記風に綴っています。(現在非公開)

あ、それから生まれてから今までの引っ越し回数が21回です。
自慢にもなにもなりませんが、割と多いほうと言えるでしょう。


◆ hobby:
映画(ビデオ)をみること(これだけは中学生のころから続いている。幼稚園の頃に見た「椿三十郎」「天国と地獄」「101匹わんちゃん大行進」。小学生の時に見た「サウンド・オブ・ミュージック」「メリー・ポピンズ」「野生のエルザ」「心の旅路」「12人の怒れる男たち」「情婦」にとても感動して、「映画っていいなぁ!」って思っていた。)
好きな映画は、「グッド・ウィル・ハンティング」「恋愛小説家」「ノッチングヒルの恋人」「いつか晴れた日に」「日の名残り」など。

他には星空ウォッチング・プラネタリウムでの居眠り…等、あんまりお金のかからないことですね。

このところ(1998年初めくらいから)リコーダーを吹くことにハマって、レッスンに通いはじめたり、地域のリコーダーアンサンブルの会に入ったり、職場でもリコーダー同好会をつくって活動をはじめたりと、かなりリコーダーに熱中しています。(
こちらを参照)リコーダーのおけいこの歩みを記録しようとページを作ることにしました。リコーダーを吹くことは長く続けたいと思っています。2003年8月現在、リコーダー・グループ5つに所属し、個人レッスンにも通っています。
2002年秋からはアイルランドの笛、ホイッスルを吹くようになり、レッスンにも通い始めました。これにもまたハマっています。アイルランドの音楽のいろいろな楽器に手を出して、ほんとに下手の横好きですが、あれこれ練習中。


2006年からしばらくリコーダーなどはお休みしていましたが、2012年夏から少しずつまたリコーダーを始めています。

◆ favorites:
ケーキ・アイスクリーム・和菓子(要するにあまいもの)・エスプレッソ・コーヒー・カレー・りんご・寝ること
◆ weak point:
嫌いな食べ物はほとんどない・空腹はしばらく我慢できても、眠気は我慢できない・ブツブツがたくさんあるもの→鳥肌がたってしまう。(例えばドングリキツツキが木に埋込んだドングリの図。サンゴの産卵の図。でも鶏肉は平気。)
◆ motto:
「世の中、何が幸せで、何が不幸せかわからない」